天川村、オートキャンプ場沢谷。木のアスレチックがいい!

6月中旬に、同じく天川村にあるオートキャンプ場沢谷に家族で行きました。

天川村の川は緑色でとても綺麗。
f:id:e0801751e:20170808192346j:plain
f:id:e0801751e:20170808192419j:plain
ここのキャンプ場の良い所はアスレチックがある所!
f:id:e0801751e:20170808192444j:plain
f:id:e0801751e:20170808192508j:plain
f:id:e0801751e:20170808192521j:plain
f:id:e0801751e:20170808192549j:plain

我が家の子ども達は幼稚園児2人なので
天川村の川は冷たすぎて飛び込んだり泳いだりはできませんでした。足でバシャバシャ水遊びは楽しめます。
だから、アスレチックがあるキャンプ場は飽きる事なく一日中遊べて良かったです。

大自然の中の木造のアスレチックは温かみがあり、幼児期に体験させたい遊びの一つです。

川遊びに虫取りに、なんて贅沢なのでしょう。
ほんの数年ですぎてしまう幼児期にキャンプの体験をさせる事は心とからだの基礎を作るのにも効果的かもしれません。

沢山遊んで大きくな~れ~!!!