出産間近!冬目前!それでもアウトドア魂は健在。お家でBBQしたい!

明日から妊娠38週に入る臨月の妊婦でございます。

二日前から夜に前駆陣痛が起こるようになり、いつ産まれるのかヒヤヒヤしながら毎日を過ごす日々です。

三回目の出産でも怖いよ~😥😥😥

段々と寒さも増してきた今日この頃
我が家のキャンプ大好き男(主人)が
さすがにキャンプに行きたいと言わなくなり、
大人しくなったな~と思っていたらこんなものを購入していました😅

イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1

イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1

炉端大将。

炭を起こさなくても美味しくお肉が焼けるらしい。

キャンプでも使えるし、お家でも使える。

先日、焼き鳥パーティーしました。
f:id:e0801751e:20171119223914j:plain
f:id:e0801751e:20171119224046j:plain

お、お、お、

おいし~❤❤❤
炭火と違ってじっくりじわじわ焼くのでふっくらした焼き上がり。

想像以上に美味しく焼けました。

f:id:e0801751e:20171119224321j:plain
普通にお肉焼いてもgood!

砂肝の焼き鳥は普通かな(笑)
鶏胸肉でも、パサパサしないふっくらした焼き鳥が出来て子ども達もパクパク食べました。

f:id:e0801751e:20171119224644j:plain
想像以上においしかったのが、厚揚げとお餅。

焼いただけで何でこんなに美味しいんだーー!!!

この時は室内だったので、煙が気になるので油のでない食材でやりましたが

本日登場したのがこれ↓↓

溶岩プレート20x30x厚み2cm

溶岩プレート20x30x厚み2cm

溶岩プレート。

牛肉や豚肉などの油が多い食材でも煙が出ないらしい。

f:id:e0801751e:20171119225224j:plain

この溶岩プレート、良い仕事してました✨

豚バラ肉がとてもジューシーに焼けて
煙も少なく、匂いも気にならない。
お店で食べるようなサムギョプサルを堪能出来ました。
お野菜も水分を逃さず焼けて甘くておいしかったです!

お家でアウトドア気分を味わうにはとってもオススメです❤

冬場に家族で鍋をつつくのも良いけども
炉端大将もいいね~😍