グリム冒険の森(滋賀県) その②

AM10時前にキャンプ場に到着し、パパはテントの設営、子供らと私は周辺散策をし、お昼前からサンドイッチ作りをしました。

用意した材料はこんな感じ
f:id:e0801751e:20170911083629j:plain

パンは前日にパン屋さんで買っておいたもの。
つなとマヨネーズは息子に混ぜ混ぜお願いし、
ゆで卵をジップロックに入れて持参したものにマヨネーズを加えて、こっちは娘にそのまま手で潰して貰いました。

その間に、私はキュウリとトマトをカッティング。

チーズを添えてサンドイッチの具材の出来上がり。

それぞれ好きな具材をのせて美味しく頂きました。
f:id:e0801751e:20170911154413j:plain
f:id:e0801751e:20170911161339j:plain
f:id:e0801751e:20170911161910j:plain

グリム冒険の森では色々な体験もできます。
今回娘が挑戦した木工体験
f:id:e0801751e:20170911154920j:plain

これだけの材料でキャンドル作りをしました
f:id:e0801751e:20170911155003j:plain
可愛い素材が沢山あるなか、好きなものを選べます。
木工用の電動ボンドを使用し、木に文字や日付も自分で刻めるという、なかなか本格的で質の良い体験でした!

完全したのがこれ!
f:id:e0801751e:20170911155248j:plain

年長の娘大喜びのとっても大満足な出来上がり。
これで、500円。

これはオススメです!

他にも、マウンテンバイクの体験もしました
f:id:e0801751e:20170911155458j:plain
マウンテンバイク用のコースがあり、一人一時間500円とお手軽に出来ます。

今回わが家が体験したのはこの2つでしたが充分楽しめました!

夜はBBQして就寝。

こちらのフリーサイト、とっても賑やかで楽しい幸せな笑い声がずっと響いていました。

翌朝も早くから賑やか(笑)

朝食の準備や歯磨き等で炊事場は少し混雑気味でした。

我が家の朝食はホットサンドとコーンポタージュ
f:id:e0801751e:20170911160043j:plain

チョコバナナと缶詰めの焼き鳥のホットサンド。

チョコバナナは美味しい!!
焼き鳥の缶詰めは…普通(笑)
(夫よ~作ってくれたのにごめん(^_^)ノ

今回のキャンプでは、BBQ後に夫が腹痛に襲われるというアクシデントがありましたが、管理棟の方から正露丸をもらうことができ、助かりました。

食中毒や食あたりに夫がなった場合、テントの片付けや車の運転をどうしようかと不安になりました。

次回からは正露丸も持ち物リストに入れる事にします。

8ヶ月の妊婦と幼稚園児2人と腹痛の夫でのドタバタキャンプは無事に楽しく過ごせて良かったです。

次は家族5人でいこうね(o^^o)