グリム冒険の森(滋賀県) その①

妊娠8ヶ月目前に迫るこの土日にグリム冒険の森へ行ってきました!

グリム冒険の森は去年の7月にも行ったので今回は二回目です。去年は夏真っ盛りに行ったのでかなり暑く、テントをたてるのにも一苦労した覚えが…

川遊びが出来る所ではないので、少し涼しくなった9月の半ばを選んだのですが、やっぱり暑かった(^^;)

日中の照りつける暑さに8ヶ月の妊婦はへとへとに…😥

夜もそれほど気温は下がらずで、半袖で終日過ごせました(>_<)

今回のキャンプに持って行ったのがこのテント!!

じゃじゃーーーーん!!


f:id:e0801751e:20170910185429j:plain

コールマンのウェザーマスター。

キャンプを始めた時に一番始めに買ったのは安い三角テント。

DOPPELGANGER OUTDOOR 4-5人用 ワンポールテント T5-47 軽量&コンパクト かんたん設営

DOPPELGANGER OUTDOOR 4-5人用 ワンポールテント T5-47 軽量&コンパクト かんたん設営

このテント、安物だし見た目もそんなに立派ではありませんが、設営が簡単なのが便利です。初心者や小さい子供がいる家庭にはオススメです。

五回ほどキャンプへ行ったけども、もっと良いテントが欲しい~とパパがだだをこね

思い切ってこのウェザーマスターを買ったのです。

スポーツオーソリティのセールの時に11万弱で購入!高い!でも2ルームテントはやっぱり居心地がいい😍

ただ、やはり組み立ては三角テントが簡単なので、
夏場は三角テント、涼しくなったら2ルームテントで我が家は使い分けています(>_<)

今回はまだ残暑が残る気候なのでテントの外でBBQ

f:id:e0801751e:20170910191134j:plain

寒くなったらテント内をお座敷スタイルにして、ご飯はすき焼きや鍋にします!

そうなるとやっぱり2ルームテントは良い!

たてるには少し時間がかかりますが…

前回は区画サイトを利用しましたが、今回はフリーのオートサイトにしました。
 
区画サイトだと5200円。フリーサイトだと3800円。安い方のサイトにしましたが、全然問題無かったです。

予約がいっぱいだったので、earlyチェックインし、AM10時に場所とりしましが、サイト内は結構余裕がありました。余裕で炊事場とトイレに近い端の場所がとれました!

全サイト埋まってからでもこんな感じで、きつきつ感は全然無かったです。

f:id:e0801751e:20170910192332j:plain

AC電源サイトはこんな感じ
f:id:e0801751e:20170910192753j:plain

遊具も沢山!
f:id:e0801751e:20170910192932j:plain

小さなメルヘンなお家も
f:id:e0801751e:20170910193057j:plain

自然の中のアスレチックやブランコ。
自然いっぱいで気持ちがいい~
f:id:e0801751e:20170910201404j:plain
f:id:e0801751e:20170910201439j:plain
f:id:e0801751e:20170910201506j:plain
f:id:e0801751e:20170910201621j:plain

年長の娘はアスレチックで沢山遊び
年少の息子はどんぐりを沢山拾いました。
f:id:e0801751e:20170910201738j:plain

小さい子供から小学生まで幅広く遊べます。
売店が21時まであいていて、飲み物やおかし、紙コップやシャンプー等買うことができます。

ただ、シャワーが予約制で早く行って予約をとらないと埋まってしまいます。

しかも15分で大人400円。少し高いかな。




その②へ続きます!