和歌山 野口オートキャンプ場へ2家族でキャンプ!

10月の三連休を利用して、和歌山県にある野口オートキャンプ場へ行ってきました!

妊娠9ヶ月、出産前最後のキャンプに!

今回はご近所さん家族と2家族で行きました。

チェックインが11時からだったので、先に公園で遊んで行くことに。

近くの御坊市総合運動公園に到着

f:id:e0801751e:20171009225929j:plain
面白そうなアスレチックに

f:id:e0801751e:20171009230023j:plain
自転車こぎの遊具は200円

f:id:e0801751e:20171009230126j:plain
小さい子供用の遊具もあり
f:id:e0801751e:20171009230231j:plain

f:id:e0801751e:20171009230311j:plain
ちょっとした水遊びも出来る。

あとは、50円でローラー滑り台もできました。
無料でとても楽しめる公園でした!

一時間ちょっと遊んで11時過ぎにキャンプ場へ到着。

お友達家族が予約してくれていた区画サイトが広い広い広い~~~!!

余裕で3家族分のテントがはれそうな、開放感たっぷりのサイトでした。

サイト料金も良心的で、区画サイトだと1家族5人まで利用で4620円(3才以上)、1人追加毎に510円がプラスになるという。2家族で折半したので3000円弱で安かったです。

今回の夕飯は、ダッチオーブンですき焼きにしました!
f:id:e0801751e:20171009231522j:plain

ご飯は飯盒で炊きました
f:id:e0801751e:20171009231622j:plain
この飯盒で焚いたご飯、たまらなく美味しい✨
他に何もいらないくらいに…。

ユニフレーム UNIFLAME ダッチオーブン12インチスーパーディープ 660966

ユニフレーム UNIFLAME ダッチオーブン12インチスーパーディープ 660966

このダッチオーブン、大きさもちょうど良く、すき焼きはもちろん、カレーや煮込みも作れるし、レトルトの米やレトルト食品の温めにも使えて便利!

ご飯は三合炊いて、残りは翌朝すき焼きで雑炊に。

私的にキャンプ飯No.1は、王道のBBQ。No.2はすき焼きかな!

涼しくなってきたこの季節にぴったり。

今回は、お友達家族に赤ちゃんがいる事と私が妊婦ということで、同じサイトにテントをはりましたが、他は別行動にしました。

ご飯やお風呂はそれぞれで。
でも子供達は一緒に遊べてお互いに気楽で良かったです!

芝生だったので子供達ものびのびと遊べ、バッタやコウロギ、カマキリなどの虫取りに夢中になっていました。

お友達と一緒だと楽しさも倍増し、一日中遊び倒しました。

遊具も何もない場所で永遠に遊べる子供達を見ていると、ヤッパリキャンプっていいな~と感じるのでした。

2家族分のテントはこんな感じではりました。


f:id:e0801751e:20171009232510j:plain

夜は一緒にキャンプファイヤーをし、子供達が寝た後は大人達だけで、雑談したりと気楽で楽しい時間でした。

ただ、たまたま夏日が到来したこの三連休、木陰の無いここのサイトは暑かった~。

翌朝、チェックアウトが10時だったので、デイキャンプにしようかと話していましたが、あまりに暑いので、朝で撤収することに。

チェックアウトは10時ですが、翌日が平日で予約が入っていなかったら少し時間オーバーしても大丈夫でした。

ここのキャンプ場、近くに銭湯やコンビニ、スーパーもあって、高速にも近いし、とても便利で良かったです😄

さずに9ヶ月の妊婦には今回でキャンプにいけるのもギリギリかな~。